SEIWAGAKUIN Junior & Senior high school

From SEIWA to the World

  • アクセス
  • 資料請求

カリキュラム カリキュラム

学校教育の流れ

学校教育の流れ

学校教育の流れ

オンラインを活用した相互学習

オンラインで授業と個人学習をレベル別にいつでも対応

オンラインを使っての相互学習

中学校の取り組み

「オンライン学習」「多読」「文法の強化」に力を入れた英語学習で、Reading / Writing / Listening / Speaking の四技能を鍛えます。また「学習記録カード」などの成績管理ツールを活用し、生徒一人ひとりの「今取り組むべきこと」を明確にすることで、自学学習スタイルを定着させます。

高等学校の取り組み

高等学校 英語科

英語の運用力と同時に、
豊かな人間性と教養を培います。

2年次に本科または、英語科理系コースのいずれかを選択します。

英語科(本科)

グローバル社会で活躍していく生徒に向けた、英語教育を重視したコースです。コミュニケーション能力と、高度な知識を養うための多彩な科目を設定し、理論と実践の両面から英語力の強化をはかります。

英語科理系コース

英語と数学が得意で、難関大学の理学部・工学部・医学部・薬学部等を受験する生徒のために特設したコースです。とくに数学は、広範囲にわたる高度な内容を学習します。

高等学校 普通科

一人ひとりの目標と可能性を拡げ、
幅広い知識と教養を培います。

2年次に本科または、英語科理系コースのいずれかを選択します。

普通科(文系)

人文科学や社会科学など、文系教科が重視される進路に対応したコースです。課外授業や特別講習、各種受験対策講座なども実施。

普通科理系コース

数学・英語を含め、国語・社会・理科の教科の評定が高く、国公立大学や私立の理学部・工学部・医学部・薬学部等を受験する生徒のために設定したコースです。