SEIWAGAKUIN Junior & Senior high school

From SEIWA to the World

  • アクセス
  • 資料請求

学院生活 学院生活

施設紹介

2009年に全面リニューアルされた校舎には、最新の設備が整備されています。
明るい挨拶の交わされるあたたかな学び舎は、生徒一人ひとりの心のふるさとです。

礼拝堂

礼拝堂

校舎の3・4階に吹き抜けの形で設置されている礼拝堂は、1000名以上を収容することができます。
「温順・勤勉・愛」の校訓を軸に「心の教育」を行う聖和学院の中心となる施設で、礼拝や講演会・式典などが催されます。

メディアコーナー

メディアコーナー

「アクティブ・ラーニング」を支えるツールの一つとして、効果的に機能しております。休み時間・放課後などは、さらに学びを深めようとする生徒たちでにぎわっています。

コンピュータトレーニングルーム

コンピュータ・トレーニングルーム

英語科・情報科をはじめ、各科目で多目的に活用され、生徒一人ひとりが備え付けのコンピュータを使うことができます。

進路指導室

進路指導室

「アクティブラーニング システム」を取り入れた、先進的な学習の場として活用しています。最新の入試情報や過去問題などは、すべてこの教室で手に入れることができます。

図書ホール

学生ホール

手に取りやすい小説から学問領域別の専門書まで、豊富な図書を取り揃えております。知的探求心を刺激するこの空間は、自習スペースとしても活用してます。

茶室

茶室

自然と背筋が伸び、心が落ち着く空間です。
日本の伝統文化である茶道を通して、美しい礼儀作法やおもてなしの心を培い、豊かな心を育んでいきます。

回廊

回廊

生徒の利便性を考慮して設計された渡り廊下は、明るく開放感のあるスペースです。

体育館

体育館

明るく、あたたかみのあるカラーが特長の体育館では、さまざまなスポーツを楽しむことができます。年に2回開催される球技大会では全校生徒が応援に駆けつけ、大いに盛り上がります。

調理室

調理室

「アクティブ・ラーニング システム」を取り入れた最新の調理スペースは、常に清潔な状態を保っています。技術家庭科の調理実習、調理部の活動場所、等として活用されています。

自然教室

自然教室

5月に苗植えしたサツマイモも順調に育っています。