閉じる

入試情報

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

中学受験生の皆さんへ!―在校生からの応援メッセージ

投稿日2020/5/25

中学1年生に、ZOOMの「チャット機能」で「受験生の皆さんへの応援メッセージ」を投稿していただきました!

1年生は、まだ一度も教室に集まったことがありません。自分たちも急激に変化した環境に慣れるのに大変な時期なのに、顔も見たことのない「未来の後輩」のためにことばを紡ぐことができることは素敵だな、と感じました。この2ヶ月の確かな成長に感動しています。

ぜひ彼女たちの「あたたかな応援」「まっすぐな気もち」を受けとってください!

 

・今は学校や塾に行って勉強することができないけれど、その分家で、自分の苦手なことやよく間違える問題などを復習できる時期なので、ぜひ取り組みましょう。勉強は大変で辛いこともあるけれど、辛いことの先には楽しい未来が待っているので 諦めずにがんばってください!!

・私たち中学1年生は、クラスメイトと実際に会ったことはまだないですが、PCを使ってみんなで仲良く勉強しています。わからないことも一緒に教え合っているので、皆さんも諦めずにしっかりとがんばってください!

・今は大変なときだけれど、勉強をあきらめずにがんばってください!

・不安だと思うけれど、どうかおちついてがんばってください!

・自分を信じてがんばってください!応援しています。

・今は、コロナの影響で学校や塾に行ったりすることができなくて、とても大変だと思います。どうか最後まであきらめずにがんばってください!

・今はとても大変だと思います。ですが、家でしっかり勉強をして諦めずがんばってくださいね!

・コロナで大変な時期ですが、1分1秒を大切にしてがんばってください。

・今は毎日勉強ばっかりの一日だと思いますが、中学に入ったら信じられないほどの「楽しい!」が待っていま

す。焦らず、でも決して後悔しないようにがんばってください!

・今は、大変だと思いますが、聖和の先生、クラスメイトの皆さんは優しい方ばかりです!楽しい学校生活が待っているので、今をがんばってください!!

・とても大変な時期ではありますが、これからも「正義は勝つ!」と言うように「努力は勝つ!」と信じてがんばってください!

・受験生のみなさん、今は大変な時期だと思いますが、中学生になったら楽しいことがたくさん待っています。がんばってください。

前の記事中学3年 国語表現のオンライン授業風景(スピーチ動画)
楽しいオンライン探究活動vol.3― 教育について考えました!次の記事