閉じる

News&Topics

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

高校新入生の声をご紹介します!

投稿日2020/6/6

◆オンライン授業の感想

・教室で行っている授業と変わらず家でできたので安心しました。

・自宅でも授業を受けられたので、リラックスできて楽しかったです。

◆入学式の感想

・私は高校から入学してきたのですが、皆に会うのは緊張したけれど暖かく迎えていただけて嬉しかったです。

・オンラインの画面上でしか会えていなかったのですが、実際に会うことができてうれしかったです。校長先生から「学校生活を送る際の指針」を伺えてよかったです。

・入学式を盛大に行いたいという気もちがあったのですが、こうやって友人や先生と会うことができて楽しかったです。高校生としての自覚が芽生えました。

新型コロナウイルスの影響で入学式が教室で行われるという事態になったのですが、校長先生から一年間の指標になるようなお話をいただけて友達とも会えていい一日でした。

◆これからの抱負

・オンライン授業・オフライン授業(登校日)のどちらにも集中して取り組みたいです。私は自宅でも、学校と変わらずメリハリをつけて勉強していきたい。

・今までの課題は、私には難しいことも多かったのですが、それを「難しい」ままで終わらせないように、努力を積み重ねていきたいです。

前の記事待ちに待った登校日!-安全・安心のための対策紹介
待ちに待った入学式!-新入生の感想紹介【動画】次の記事