SEIWAGAKUIN Junior & Senior high school

From SEIWA to the World

  • アクセス
  • 資料請求

お知らせ お知らせ

【緊急】新入生の皆様へ重要なお知らせ

このたびはご入学、まことにおめでとうございます。
聖和学院では生徒の皆様が新年度をスムーズに、そして安心してスタートできますよう準備を整えてまいりました。しかし新型コロナウイルスの感染拡大によりこれから「緊急事態宣言」が発令されることを受け、皆様の安全を最優先するため、下記の通り行事予定等を変更いたします。どうぞご覧いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
1.入学式
明日予定しておりました入学式を、5月7日(木)13時~に延期いたします。

2.臨時休校期間
4月8日(水)~5月6日(水)を臨時休校・自宅学習とします。
休校期間中、学院の電話(☏ 046-871-2670)が通じない際は、緊急の場合のみ学校携帯(☏ 090-7700-5656)にご連絡ください。

3.行事変更点(すでにお配りしている行事予定表と併せてご覧ください)
・4月に予定されていた学院行事は、すべて中止します。写真撮影・検診・身体計測および体力測定は延期いたします。
・部活動・補習の再開時期は、今後の状況をふまえて判断します。感染拡大を防止するため、再開後しばらくの間は、部活動・補習を行わず、授業も短縮して実施いたします。
※今後の状況を鑑み、行事を変更・延期・中止する場合がございます。

4.課題
・課題はオンラインで伝達します。プリントで郵送させていただく場合もあります(提出方法はオンラインの他 ① 4月22日(水)消印有効 の郵送、② 5月7日(木)の直接提出 があります)。その後は教科担当者が担任に課題の内容を報告し、担任が皆様にお伝えいたします。
・平日はおおまかに、下記のスケジュールで過ごしてください。
08時30分 検温・健康観察表 記入
08時45分 タブレット・PC等起動・お知らせ等の確認
09時00分 学習①(教科書・ワーク・プリントなどに取り組む)
12時00分 昼食・休憩
13時00分 学習②(動画視聴・Web上の問題などに取り組む)
15時00分 学習終了

5.学院での感染拡大防止対策とご家庭へのお願い
・聖和学院では次の対策・指導に取り組んでいます。
◆ドアノブや机・椅子などの除菌・消毒
◆手指消毒用アルコールの設置
◆石鹸を用いた手洗いの徹底
・ご家庭でも次の点にご留意いただき、体調管理と感染防止に努めてください。
◆手洗い・うがいによる感染防止、マスクの適切な着用による「咳エチケット」の徹底に努めてください。
◆集団感染しやすい場所(換気の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・間近で会話や発声をする密閉
空間)への立ち入りを控えてください。
◆毎朝かならず検温し、熱のある方・体調不良の方はすみやかにご連絡ください。ご家庭の判断で登校
を見合わせる場合には、その旨をご連絡ください。その場合、欠席扱いにはなりません。
◆一人ひとりの意識が拡大防止につながります。不要不急の外出、友人同士で会うことは控えてください。
・4月13日(月)以降の情報共有は、オンラインまたは「緊急メール」にて行います。それまでに登録作業を完了されますようご協力ください。詳細は今後郵送いたします書類をご参照ください。

ご不明な点がございましたら、お電話にて承ります。